Report 〜「ニューカレドニア ウエディング」天国にいちばん近い島で結婚式〜

オーダーメイドが可能にした海外リゾートでのスペシャル・ウエディング
Jin & Erika's Wedding in New Caledonia

「彼女のために結婚式の夢をかなえてほしい」…

ご新郎さまのひと言からはじまった海外ウエディング計画。

お仕事が忙しくて準備することのできないご新郎さまの代わりに

ウエディングコンシェルジュがスペシャルなプランを提案。

ご家族と一緒のウエディング&ハネムーンを実現しました!


Story to Wedding

「入籍を済ませたものの挙式はまだなんです」「このままズルズルと結婚式をしないのも彼女の家族に申し訳ない」「彼女にウエディングドレスを着せてあげたい」と真っすぐな瞳でお話しくださった新郎のジンさん。お仕事がかなり忙しくて「自分たちではなかなか結婚式の準備ができなくて」とプロデュースをお申込みいただきました。


ご家族とおふたりのために「快適さ」も重視したスペシャルプラン

ジンさんから真っ先にいただいたリクエストは「リゾート地」

詳しい内容は…

・海外でご家族と一緒にアットホームな結婚式を挙げたい

・ご家族の中にハワイで挙式された方がいて良かった(今回はハワイ以外で…)

・日本人があまり知らないスペシャル感がある場所がいい

・人がたくさんいるエリアが苦手

とのこと。

そこでウエディングコンシェルジュがご提案したのは

・タヒチ(ボラボラ島)

・ニューカレドニア/フランス領

・フィリピン(セブ島)

・マレーシア(ボロネオ島)

でした。

その後、新婦のエリカさんともお会いして、それぞれのエリア、日程、渡航時間、費用などを検討。その結果

・南太平洋の高級リゾート地でフランス領

・3泊5日から行くことができて便利

・時差が2時間と少ない

・関西からの便も出ている(ご新郎さまのご家族は関西エリアにお住まい)

・費用がタヒチなど他のリゾートよりもリーズナブル♪

ということで、天国にいちばん近い島「ニューカレドニア」に決定いたしました。

独自のネットワークを生かして最新リゾートをご案内♪

【Just Married!】の特徴のひとつとして、国内外のリゾートウエディングや遠方の挙式・パーティをご希望の方に航空券や宿泊などのアレンジを一緒にご紹介していること。また、政府観光協会や現地の旅行会社、ホテルなどと独自のネットワークを結んでいるので、既存のプランにとらわれない自由でオリジナリティあふれるご提案ができます。

今回もまだ日本人にあまり知られていないオープンしたばかりの新しいリゾートホテルがウエディングの候補地として浮上。現地のホテルと直接コンタクトを取り、おふたりのご希望にそった「スペシャル感のある」フルオーダーメイドのウエディングが実現可能になりました。


ドレスのフィッティングは20着以上! 小物にもこだわりが

結婚式の場所や参加するご家族の人数、日程が決まったところで「あとは彼女の夢をかなえてください♪」とジンさん。「僕は仕事が忙しくてなかなか準備につきあえないので、彼女のサポートをお願いします」とエリカさんと二人三脚で細かなプランニングやドレスのお支度などがスタートしました。結婚式とドレスのイメージに関してエリカさんからのリクエストは「リトルマーメイドのアリエル♡」。まずはプランシートを作成し、イメージを共有しながらご希望をつめていきます。

全体のイメージを共有しつつ、プランシートを使って挙式、パーティ、ドレス、ヘアメイク、ブーケ、ケーキなど各分野ごとに細かな細かな部分をご提案。ご新婦さまの希望をしっかり実現していきます。

結婚式のテーマや目的、イメージなどが固まったら待望のウエディングドレス選びです。真っ白な砂浜での挙式やビーチサイドでのお食事を想定してエリカさんのイメージにそったドレスサロンを提案させていただきました。


今回は5軒のサロンで20着以上のドレスをフィッティングいただきました。どのドレスもとっても素敵ですね♡【Just Married!】の結婚式プロデュースでは、ウエディングドレスに限らずすべてのアイテムを「とことん」ご案内。お気に召すものが見つかるまで一緒に探しましょう♪

そして運命の一着は、総レースにスパンコールが施されたマーメドラインのドレスに決定!「アリエル」がイメージとのことで理想にぴったりです♡ エリカさんと一緒に1カ月以上も悩みに悩みました。

決定前のフィッティングにはお母さまも同行してくださり「うん、コレがいいね♪」と太鼓判を押していただきました。

また、エリカさんがどうしてもこだわりたかったのがヘアアクセサリー。海外のピンナップ写真で見つけたイメージにぴったりのものをどうしても身につけたいというご希望により、スペシャルオーダーすることに。満足のいくコーディネイトが完成しました。


海外ウエディングの不安をとりのぞくためヘアメイクのリハーサルも

ふだんあまりメイクをしないエリカさん。「海外ではじめてプロのアーティストにヘアメイクをしていただくのは不安」との声を受けて、都内にサロンを構えるヘアメイクアップアーティストによるリハーサルをご紹介させていただきました。髪質や全体のバランス、ヘアアクセサリーのつけ方、ファンデーションの色、ポイントメイクについてなど、プロからのアドバイスをいただいてエリカさんもひと安心。当日に向けて、準備も整って参りました。


ついに出発! たどり着いたのは「天国にいちばん近い島」!!

成田から約8時間。空港を降りた私たちを待っていたのは…

まさかの、雨。

私たちが渡航した秋(11月)は「ほとんど雨が降らない」「一年でいちばんいい季節」「天気の心配はいらない」とのことでしたが、、、まさかの雨…。


けれども、大丈夫です! ホテルのスタッフとともに作戦会議を行い

・ホテル内にある吹き抜けのホワイエで挙式

・メインダイニングのテラスサイドにてウエディングパーティ

というプランに変更。お天気に関係なくご満足いただける結婚式を行うことができました。

そして奇跡が! ロマンティックな夕焼けに愛を誓います♡

「ニューカレドニアではあり得ない!」と現地の方が口を揃えるほどザアザア降りだったこの日。屋外でのセレモニーや記念撮影は諦めていたのですが…

ふと窓の外を見るとこんなにも美しいサンセットが!!! 慌ててビーチに飛び出しました。おふたりを祝福しているかのような真っ赤な夕焼けにスタッフもご家族も大興奮。最高のショットを撮影することができました。本当に奇跡です。


翌日は晴天! 青い空&真っ白なビーチで想い出に残る記念フォト

ゆっくり休んでいただこうと予備日にしていた結婚式翌日。お天気が回復したのでもう一度、ウエディングドレスをお召しいただき、記念撮影の時間を設けることができました。

ホテル内のさまざまな場所で記念フォトを思う存分、楽しんでいただきました。

この日の夜、ご家族とウエディングコンシェルジュは日本に帰国。おふたりは離島に渡り、ふたりっきりのハネムーン♡をお楽しみになりました。今回はハネムーンの宿泊も含めてすべてのプランニングを担当。出発から帰国までしっかりサポートさせていただきました。

ハネムーン中のお写真をエリカさんが送ってくださいました。こちらもとても気持ちのいいホテルです!

結婚式当日の予想外のお天気には驚きましたが、ジンさん&エリカさんにもご家族の皆さまにもご満足いただけるフルオーダーメイドのウエディングになり嬉しく思っています。ウエディングコンシェルジュが現地同行したので、その場で臨機応変に対応できたのも良かったです。おふたりの夢をかなえるため、現地のホテルほかご協力いただいた方々にも心より感謝しております。


ご家族の皆さまが「また遊びに来ようね!」「今度は10周年記念をしよう!」と楽しそうにお話いただいていたのが印象的でした。

ジンさん&エリカさん、ご家族の皆さま、本当にありがとうございました。末永くお幸せに!

Jin & Erika's Wedding

Date 2015年11月

Schedule おふたり 5泊8日 ゲスト(ご家族)3泊5日

Place ニューカレドニア(メインアイランドで挙式→離島でハネムーン)

Guests 10名(ご家族のみ)

Plan 結婚式&パーティのプロデュース

Concept 「快適さ」も重視した家族とふたりのためのスペシャル・ウエディング

Image subject 真っ白な砂浜で「リトルマーメイド」のアリエル♪

Request  海外ウエディング(ハワイ以外)

     家族と一緒にゆっくり過ごしたい

      スペシャル感のあるリゾート地

      ホテルのグレードにこだわりたい

      真っ白な砂浜でのウエディングセレモニー

      ハネムーンはふたりっきりで「なにもしない」

      ウエディングドレスや小物にこだわりたい

Contents オープンしたばかりの海外リゾートホテルでの結婚式

      新郎新婦はハネムーンコテージに宿泊

      現地スタッフとつくるオリジナルウエディング

      挙式前にサプライズで新郎からプロポーズ

      海の見えるホワイエでホテル支配人立ち会いのもと人前式

      ウクレレ奏者による生演奏

      アリエルをイメージしたマーメイドドレスと特注のヘッドアクセサリー

      挙式後のカクテルパーティでゆったりした時間を

      ビーチサイドレストランでの披露パーティ

      ファーストバイトは家族も巻き込んで♪

      奇跡のサンセットで記念撮影

      ゆっくり海辺でウエディングフォト

      「なんにもしない」ふたりっきりの離島ハネムーン

Producer Yoshimi Umezawa(Just Married! Ume-Fuku-Megumi.)

0コメント

  • 1000 / 1000